2014年8月17日日曜日

ロードバイク輪行で安比高原と三陸海岸へ行ってきました

2014年の夏旅行は再び東北へ、ロードバイク持って輪行してきました。今年はまるっと一週間休みが取れたので基本のんびり日程で、前半は安比高原を起点に八幡平や岩手山を、後半は気仙沼をベースに三陸海岸沿いを走ってきました。

しかし関西から東北は遠い! 新幹線だけで東京まで2時間30分、そこから盛岡まで2時間30分。普通は飛行機で行く距離ですなー。道中を RoadMoves というアプリで動画にしてみました。最後にGPSの直線距離が出るんですが、移動距離900km以上ですって。



安比高原の宿はベアーズロックさん。Webサイトからのイメージ通り素敵な宿でした。B&Bなんだけど、安比高原って夜外食できる店がぜんぜんないんですね。ローソンが1軒あるだけなので、晩ご飯は毎日自炊でした。

安比高原駅。大規模リゾートのイメージだけど、鉄道は無人駅。

ベアーズロックさん。外観、お庭、室内設備。全部文句なし。

そば畑。高原の雰囲気ですなー。


とりあえず初日は移動だけな予定だったんですが、なんと初日にスピードプレイのクリート(の中のCリング)が割れるというトラブルが! 明日は八幡平アスピーテラインのヒルクライムの予定なんだけど、クリートなしで上るのか!? というか一週間クリートなしなのか!?


→続き:岩手県ではスピードプレイのクリートは手に入らないのか!?(夏旅行2日目 2014-08-03)


0 件のコメント:

コメントを投稿