2012年4月3日火曜日

上り坂で腰が痛くなったりしませんか?

やっぱり腹筋背筋が足りないってことですかねぇ?

気がついたらもう4月。ツールド八ヶ岳まであと2週間じゃないですか!
なんとか休日には乗る時間を取るようにしていますが、雨がちだったりパンクだったり、思ったほどは乗れていないです。そんな中、この日曜日はまた金剛山に行ってきたんですが・・・

なんか腰が痛い!

平坦やゆるい斜度なら大丈夫なんですが、少し斜度がきつくなると(8%くらい)腰にじんわりとした痛みが。この感覚は、去年の夏に美ヶ原への登りで味わったのと同じ感覚かも。あの時は9%の斜度が4km続く場所だったけど、今回はそれよりゆるい場所で同じような痛みが。

つまり、先月は何事もなく登れた坂で、今月は痛みが出る。しかも以前ならもっとキツイ坂ででていたのと同じ痛みが出ると。特にポジションが変わるようなこともしてないし・・・ふーむ。

これって、もしかして(筋力などが)衰えてるってことですか!?

これはヤバイ。ヤバイです。大会に向けてパワーアップするはずが衰えてるとかありえない。
むしろ今が一番身体ができてないといけないハズなんだけど。

そういえば5ミリくらいサドルを上げたっけな、あれが原因ってことはあるんだろうか。

とにかく本番までに乗れるのはあと1回くらい。週末までにバンテリンと湿布で痛みを取っておかないとー!



0 件のコメント:

コメントを投稿